おへんろ日記

目指せ結願\\\\٩( 'ω' )و ////

5日目

愛媛〜東京まで、飛行機で880km、電車で960km、
お遍路さんは約1400km、そう考えるとなんだか凄いですね。

 

6:30朝食

f:id:namie-Yurina:20180704132220j:image

美味しかったです。

 

7:30
予定通り、F亭主が迎えに来てくれました。
送迎サービスの他に、荷物も預かってくれるので連泊される方も多いのだそうです。

 

大日寺まで送ってもらい、
ここからスタート

【13番 大日寺

f:id:namie-Yurina:20180704132259j:image

【14番 常楽寺

f:id:namie-Yurina:20180704132314j:image

毛並みの良い猫さんが三匹

f:id:namie-Yurina:20180704132623j:image
飼い猫かと思いきや、よその猫がくつろぎに来てるんだとか

【15番 国分寺

f:id:namie-Yurina:20180704132705j:image

【16番 観音寺】

f:id:namie-Yurina:20180704132738j:image

ここにもありました

f:id:namie-Yurina:20180704132857j:image
f:id:namie-Yurina:20180704132929j:image
【17番 井戸寺

f:id:namie-Yurina:20180704133318j:image

今日はここまでです。
もっと歩きたい気持ちを抑え、

またF亭主に迎えに来てもらい宿でくつろぎます。


と言っても、宿に着いてからは、風呂、洗濯、買い物、食事、翌日ルートの予習、支度など、
まだ要領の掴めてないので毎日てんやわんやです。


『荷物が多いから、不要な物を送った方がよい』
早く送りたいな、、と思っていたのですが、なかなかタイミングが掴めずにいたので切り出して貰えて良かったです。


ダンボールをもらい、
『荷物の数は煩悩の数である』
と決め台詞(笑)を言われ、煩悩を送り返します。


穿いてないズボン、折り畳み傘、靴下、、
煩悩を選び出します。
すると、リュックは5キロに!(本当はさんや袋も入れて、+5キロまでが理想的‥)
これ以上はとりあえず減らせません‥
5キロって、いつも持ち歩いてる荷物よりはるかに軽いのにね😓


どうやらF亭主(60)
エリアのリーダー(なんて言うんでしたっけ?ネットワーク系の偉い人)らしいです。
充分収入があるので、お遍路さんビジネスもされてるんだとか。。


あ〜 やっぱり‥
そんな感じしました‥
(いい人なんですが‥)


明日のルートを体調を考慮してほぼ強引に決められ、
(いや、そのルート選ぶけど先に決められちゃった‥)


夕飯はマルナカで買いました。

f:id:namie-Yurina:20180704133047j:image
トマト(おばあちゃんの自家菜園)と田舎汁(おばあちゃんの手作り)
お接待で頂きました😊✨


明日は6:30出発です。
早く寝よっと。