おへんろ日記

目指せ結願\\\\٩( 'ω' )و ////

9日目

この度の豪雨による災害、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

8:24発の電車に乗り、

バスに乗り換えて最御崎寺を目指します。

 

ところが

〜朝から電車運休中〜

想像以上に豪雨の影響は大きかったみたいです。

 

9:00になり、隣接する道の駅の観光案内所がオープンしたので相談に行きました。
(無人駅の為‥)

 

そしたら道の駅の皆さん、超ミラクルスーパー優しすぎるんです😭😭

 

特にこの方

f:id:namie-Yurina:20180712224805j:image

尾◯ママ風(?)ですが
ものすごーーーく お世話になりました。

 

JRに電話して下さり、
「運行情報、昼過ぎまで出ないみたい」

との事で、道の駅内にちょうどテレビもあったので気象情報を眺めながら待ちました。

 

見れば見るほど

警報 警報 避難警告 ‥

行き先は避難警告地区になっていました。


昼前に◯木ママがわざわざ来てくれて、

「終日運休決定みたい💦 今日も泊まった方がいいよ💦」

と教えてくれました。


もちろん、バスも運休です。
車もこの雨量では通行止めなんだそうです。
歩いて行こうとしたら、本当に止められました

 

道の駅の皆さんが一緒に心配してくれて
なんというか‥

 

✨マジで徳島の人と結婚したいと思いました✨

 

徳島の方ならきっとお姑さんとも上手くやれるぞ‼︎笑

 


身動きが取れないので、評判の良かったカフェでランチです。

 

手作りのパンに、サラダ、ホタテと青海苔の乗ったパスタ、シフォンケーキにお茶までついてます♡

f:id:namie-Yurina:20180712225015j:image

これで1400円😱😱😱Wi-Fiも良好です◎
ウチの近所にも作って〜 😱😱笑


尾◯ママに紹介されたホテルにチェックインして、

(わざわざ予約を入れて下さり、早めにチェックインしたい話までしてくれました)

薬王寺さんに隣接する温泉に浸かりに行きました。


夕飯も教えてもらったお店で

夜もランチ価格、650円✨
ご飯は大盛りサイズでした

f:id:namie-Yurina:20180712225105j:image

人の暖かみが身に染みる一方で、

夜はやっぱり不安でした。

 

交通機関が全てストップ、

行く事も帰る事も出来ない、

 

電車が動いて先に行けたとしても

避難警告地域に自分は向かうのか?

(それって本当にいいの?)

 

‥一旦、帰宅する事に決めました。