おへんろ日記

目指せ結願\\\\٩( 'ω' )و ////

3日目

実は病院に行きました。
四国に来てから、ずっとアレルギーが強く出ていて、ほったらかしていたら昨日の豪雨でついに体調悪化しました。

お医者さんに、
これ、寝れないでしょ。アレルギーの薬出しとくよ

そう、ずっと興奮気味で寝れないのかと思っていたら、アレルギーで鼻水が流れ詰まり、息苦しくなって目が覚めていたらしいです。

抗生物質、アレルギーの薬、風邪薬など頂きました。

 

“あんまり無理しちゃダメだよ〜”

 

とても優しいお医者様でした。

(東京にあったら予約制だろな)

 

たしかに、歩くスタイルにこだわりすぎたかもしれません、
時には交通機関などを利用する、また中断する勇気?を持つ
今回、それがあまりにも早く起きてしまった、、
考え悩みながらとりあえず歩きます。

 

しかし、、
💩多いな〜
田舎道の歩きスマホは💩に注意です🐕

 

【11番 藤井寺

f:id:namie-Yurina:20180704105949j:image

さて、これから片道2時間半の道のりを行くのですが‥ 時間が‥
とりあえず荷物があると思うように歩けないので、先に宿にチェックインしました。

 

〜旅館 吉野〜

ここのご主人が、とっっても優しい方で、
一通り事情を説明し相談したら
10番まで連れて行ってくれる

と言うのです(!!!!)

仏様降臨されました(ToT)

 

無事、
【10番 切幡寺

f:id:namie-Yurina:20180704110037j:image

階段、333段

車は入れない為、歩きます

f:id:namie-Yurina:20180704110118j:image

厄除けになったかな?

f:id:namie-Yurina:20180704110220j:image

到着です✨

荷物が無いと、ホントに楽。


お部屋も綺麗でした

f:id:namie-Yurina:20180704110422j:image

 

【遍路ころがし】のルートについて、
バスで近くまで行く方法もあるよと教わりました。

①最初から遍路ころがしに挑む
②徳島〜バスで近くまで行く(徒歩約四時間)
③本数は少ないが、乗り換えを三回してバスで山頂付近まで行く(徒歩約1時間)

 

明日の体調で判断する事にします。