おへんろ日記

目指せ結願\\\\٩( 'ω' )و ////

4日目

やっぱりソワソワして4:30起床


6:20朝食

f:id:namie-Yurina:20180704115934j:image
朝食の時間を聞いてなかったので、
他の部屋の方が台所(食事処)へ移動したタイミングで朝食を頂きに行きました。


お遍路さん1番の難所だと言うのに生理も重なってしまったので、体調も考慮して


②徳島〜バスで近くまで行く(徒歩約四時間)


で行く事にしました。


行き方をしっかり聞いて、駅まで送って頂きました。
吉野さん居なかったら今頃どうしていただろう?
(切幡寺を回って、また違う宿に泊まって、予定より何日も遅れて、、、😰)


感謝感謝です✨


徳島駅からバスで一時間
待ち時間に一時間‥
徳島駅は街ですが、やはり田舎です。


バスを降りて、さくらや旅館の玄関をたたき
素泊まり予約しました。


後から知ったのですが、どうやら定休日だったらしいです😱


荷物を旅館に置かせてもらい、山道を歩きます。
ショートカットされてるとはいえ、それなりにキツイです。

f:id:namie-Yurina:20180704120040j:image

小雨が降ったり止んだり

f:id:namie-Yurina:20180704120100j:image
お遍路さんが転んでる標識

転ばなくて良かった(^^;

f:id:namie-Yurina:20180704120125j:image
晴れました✨

f:id:namie-Yurina:20180704120147j:image
【11番 焼山寺

来た甲斐のあるお寺です。


お昼を食べていたら、隣には同じ吉野さんに泊まっていた男性が座っていました。
何やらトラブルがあり、急遽帰る事になったようです

f:id:namie-Yurina:20180704120235j:image
来た道を戻ります

f:id:namie-Yurina:20180704120901j:image

f:id:namie-Yurina:20180704120312j:image

おへんろ駅?


男性がお弁当を食べていました。


歩いていると、お遍路マーク(?)のついた車が目の前に止まり、


同じルートだから、乗って行きなよ


(お遍路さんのサービス団体??)
と思ったので乗せてもらうと、
さっきお弁当を食べていた男性も乗っていました


どうやら、民宿の亭主(以下F亭主)で、送迎サービスを行っているそうです。
ついでに拾って頂き、旅館前まで送って頂きました。


‥てか、皆さん優しすぎやしませんか😱⁈
お遍路さんをもてなす教育でもされてるのかと思う勢いです。


バッチリ宿の宣伝もされ(笑)
ついでにマル秘宿情報まで提供していただき、その日の内にF亭主の宿に予約しました。


(若干、サービス業感は感じましたが。。)
右も左もわからないので、これもご縁という事で。


さくらや旅館

f:id:namie-Yurina:20180704120443j:image

ひっろ〜〜〜〜〜〜
普通に宿泊出来るお宿でした。


翌日は朝から亭主が迎えに来てくれます。

早く寝なきゃ