おへんろ日記

目指せ結願\\\\٩( 'ω' )و ////

8日目

4:00起床

今日こそ出ないと‥なのですが
朝から大雨です。
大雨洪水警報‥
憂鬱ですが、行くしかない。

ソワソワしながら
朝食6:30

f:id:namie-Yurina:20180705100821j:image
落ち着かないので、写真も食事が揃う前に撮りました

朝食一緒だった方に、
「警報が出てるんだから、山は入らない方が良い。自分は今日も泊まるよ」と言われた為、
(そりゃそうか‥)
ずっとハラハラしていましたが、考えを改め、次の薬王寺を目指す事にしました。

f:id:namie-Yurina:20180705100911j:image

これまた悩みどころで、
薬王寺まで行くと、その次はいよいよ高知入り、戻るのも大変なのです。

さー 頭がパンクするぞ〜〜

バス待ち30分
電車待ち一時間半

 

駅で待っていたら、観光案内所にいるおばちゃんがバスの時刻表や徳島駅から太龍寺へのアクセス方法など調べて持ってきてくれました(!)

やっぱり徳島の方は優しいです。

お礼のお札を渡して、やっと来た電車に一時間乗り、次へ向かいます。


早くお天気になりますように。